自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年4月30日土曜日

エガプロ4弾終了!皆様の支援に感謝^ - ^


今日の笑顔プロジェクトにはロアッソ熊本のGK畑選手も地元が益城で大変にも関わらず来てくれました!!ほんとありがとう!!
御幸中央公園にはたくさんの子達が^ - ^
笑顔たくさん頂きました!!大津から来てくれた子どもも!!大津担当のゆうた先生はメチャメチャ喜んでいました\(^-^ )

また、子ども達の為にとお茶やお菓子の差し入れをして頂きました!!
サンキューしんじ!!
サンキューウッチー!!

今日は暑かったしみんなぐっすり寝れるかな〜??

子ども達の笑顔が熊本の笑顔に!!

夕方からはAntsU-12が本格練習!!
今日も甲佐のアズエルさんすばらしいグラウンドありがとうございました!!
高学年にはゆうきコーチからお菓子頂きました!!

今日もたくさんの方に支えられ活動が終了しました!!ほんと人との繋がりに感謝、感謝!!

このまま地震が終息することを祈ります!!

※ランドセルの呼びかけに対してたくさんの方に動いて頂きましてありがとございました!!この場を借りてお礼申し上げます^ - ^















笑顔プロジェクト第四弾実施!!


【T-STEP笑顔プロジェクト第四弾実施】
本日30日(土) 御幸中央公園
時間 13時半〜15時半

誰でも参加可能です(^O^)/
みんなが使用する普通の公園ですので、場所の確保がわかりませんが、邪魔にならない程度でサッカーゴール、ボール、フープ、鉄棒などで遊べる環境をつくりたいと思います!!保護者同伴で来られてください。また急な雨の場合は中止します。SNSでのお知らせだけとなりますのでご了承ください!!

※御幸中央公園は東バイパスのタイヤ館側です。

各住所は下記の通りとなります!!

御幸中央公園
熊本市南区流通団地1-76













2016年4月29日金曜日

笑顔プロジェクト第三弾終了(^_^)

【T-STEP笑顔プロジェクト第3弾終了】

二箇所にスタッフわかれて行なった笑顔プロジェクト!!今日も沢山の子ども達の笑顔が見れました(^_^)たくさん汗をかいて楽しそうにしている子ども達の姿をみている保護者の顔も素敵でした^o^

子ども達、今頃いい夢みてるかな?
安心して眠れてるといいなぁ。

笑顔を力に!
まだまだがガマダスばい!熊本!!











2016年4月28日木曜日

Ants U-12 練習再開( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは!!

4月14日の震災から2週間が経ちましたがやっと練習が再開できました。

水が出ない、ご飯がないなんて考えた事もなかったし、今も尚、避難しないといけない人などがいる中、家族がいる事、サッカーができることに感謝と敬意を表しみんなで黙祷を行い練習を始めました。

練習を始めたら2週間の鬱憤を晴らすように体を動かしてくれました。

場所も今回あまりしない所でしたし、通行止めや渋滞等に巻き込まれてしまい、来れなかった方には本当に申し訳ありませんでした。

土曜日もアズエルで16時00分〜18時30分とピクロには書いてありますが練習自体は16時30分より開始します。

場所自体は16時00分から借りていますので早く来られて練習しても大丈夫です。

練習場まで渋滞などがまた考えられますので、余裕を持って行動を宜しくお願いします。

本日、笑顔プロジェクト実施(^O^)/

【T-STEP笑顔プロジェクト実施】

本日28日(木) 城山公園運動施設

       28日(木) 御幸中央公園

       時間    14時〜16時

※飽田運動施設の方は中止となります。


誰でも参加可能です(^O^)/

みんなが使用する普通の公園ですので、場所の確保がわかりませんが、邪魔にならない程度でサッカーゴール、ボール、フープ、鉄棒などで遊べる環境をつくりたいと思います!!保護者同伴で来られてください。また急な雨の場合は中止します。SNSでのお知らせだけとなりますのでご了承ください!!


※本日は御幸中央公園は東バイパスのタイヤ館側です。


各住所は下記の通りとなります!!


城山公園運動施設

熊本市西区城山半田4-16-1

御幸中央公園

熊本市南区流通団地1-76


飽田グラウンド使用不可!!


おはようございます(^_^)

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

本日、開催予定でした飽田公園運動施設での笑顔プロジェクトは雨天グランド不良で会場使用不可の為、開催できません。安全第一で判断させていただきます。

本日急遽場所の確保ができ開催する場合、数時間前にはブログやSNSに投稿いたしますのでご確認頂けたらと思います。

引き続き余震等に気をつけられて下さい。よろしくお願いします。





2016年4月26日火曜日

第二弾笑顔プロジェクト実施!!


二箇所にスタッフわかれて行なった笑顔プロジェクト!!たくさんの子の笑顔が見れてほんとうに力をもらいました!!やはり子どもの笑顔が熊本の笑顔だ!!たくさん体を動かしたので、今日は不安なくグッスリ寝てくれるといいなっ!!晴れたら急遽行います!!
みなさん色々なことを抱えていると思いますが、我々ができることは一人でも子どもの笑顔をスポーツで増やすこと!!
頑張っばい熊本!!

たくさんのドリンクと栄養ドリンクを差し入れしてくれたカーネル成田一仁!マリー山﨑祥文ありがとう!!子ども達に届けました!!

まだ参加できない子もたくさんいます。早くみんなの笑顔が見れることを祈ってます!!























T-STEP笑顔プロジェクト^_^

【T-STEP笑顔プロジェクト実施】
今日26日(火) 城山公園運動施設
       26日(火) 御幸中央公園
       13時30分〜15時30分

天気もちそうですね!!普通の公園ですので、場所の確保がわかりませんが、邪魔にならない程度でサッカーゴール、ボール、鉄棒、フープで遊べる環境をつくりたいと思います!!保護者同伴で来られてください。また急な雨の場合は中止します。SNSでのお知らせだけとなりますのでご了承ください!!

各住所は下記の通りとなります!!

城山公園運動施設
熊本市西区城山半田4-16-1
御幸中央公園
熊本市南区流通団地1-76


2016年4月25日月曜日

T-STEP笑顔プロジェクト 中止

こんにちは!!

皆様、体調などは大丈夫でしょうか?

本日予定していました城山運動公園と江津湖での公園遊びプロジェクトは天候不良の為、延期いたします。

今後も場所の確保や天候に恵まれましたら、開催いたしますのブログやSNSをご確認頂けたらと思います。

引き続き余震等に気をつけられて下さい。

2016年4月24日日曜日

頑張ろう熊本!子どもの笑顔が熊本の笑顔に!


【指導させて頂いてる事に感謝しながら毎日が開店初日の気持ちで全力笑顔を!子ども達の笑顔が熊本を笑顔にする】

地震から10日が経ちました。毎日子ども達とスポーツしていることがどんだけ幸せだったことか!!日に日にその気持ちが強くなってきます。自分の子はサッカー、体操、ダンスをしています、今の我が子を見てスポーツがどんだけ子どものメンタルを整えていたかをすごく感じます。
子ども達の笑顔が熊本を笑顔にする!!ほんとうにほんとうにそう思います!!
不安な日が続きますが、T-STEPスタッフは笑顔でいようと思ってます!!今まで以上の笑顔でいようと思ってます!!

来週より安全確保が確認された施設から随時活動を行いたいと思います。まだまだ安全確保が難しい教室もありますが、色々スポーツイベント考えてます!!

色々と会社として難はありますが、明日から開店初日の気持ちで子ども達の笑顔の為にスタッフ一同全身全霊頑張ります!!
T-STEPよろしくお願いします!!

明日は15時から江津湖と城山公園にて公園遊びプロジェクト予定しています。場所確保、天気次第ですが、明日詳細を流します!!





2016年4月15日金曜日

本日、全教室休校のお知らせ

【みなさま大丈夫でしょうか??】

余震が続いていますが、皆さま怪我等は大丈夫でしょうか??自分も安全の為に車で家族で過ごしています!!
何があるかわかりませんので安全第一で過ごされてください!
経験のないことで、不安な夜になると思いますが、近所、家族等で不安を振り払いながらお過ごしくださいませ!!

T-STEPのの活動は安全第一の判断で休校とさせて頂きます。よろしくお願いいたします!!

何もしてあげれませんし、参考になるかわかりませんが防災マニュアルを貼り付けさせて頂きます

2016年4月14日木曜日

ちぐさブートキャンプ!!


新一年生が19名も入ってきて賑やかなちぐさ小学生教室です!!4月は体力向上を目指して反復横跳びや上体おこし、柔軟、徒手運動、走りをノンストップで実施中です!!

運動大好きでニコニコでしてくれてます!!
運動の幅は生活の幅(^ ^)
活発な生活を送りましょう!!











卒業生!!


送迎の時に会った卒業生!!
制服姿にものすごく成長を感じました(^ ^)

幼稚園の頃から知っているというより、我が子より一緒にいた時間が長かかったかもしれません(笑

中学でも頑張れ!!