自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年11月19日土曜日

全日本少年サッカー大会 3回戦目 総括

本日は合志総合多目的で全日の三回戦がありました。

雷雨が酷い中でしたが、なんとか試合ができました。

前半は良い流れでボールを運ぶ事ができ、狙い通りの展開で先制ができましたが、後半一気に3失点で負けてしまいました。

相手はボールを蹴ってくるチームだとわかっていましたが、うちも同じように蹴りあいになってしまったのが、流れを変えたきっかけでした。

ショートパスをつないでディフェンスも攻撃参加してサイドから崩すサッカーがうちの良い状態の時の攻め方です。

Antsから2チームでましたが、両方ともボールを蹴って自分たちのサッカーができず、流れを持って行かれるシーンが見られました。

失点をして状況が悪くなればなるほどボールを蹴ってしまいがちです。

そこをどれだけ冷静になってボールをつなぐ事ができるか、ここが焦点となると思います。


選手権までもう2ヶ月、更に成長してもう一個上のステージに上がりましょう!!

これから大会が続きますが、保護者の皆様、送迎、応援等よろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿