自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年12月29日木曜日

「2016年再出発の年」




2016年T-STEPの活動は今日の午前の授業で最後となりました。今年もT-STEPの活動にご参加ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

4月に震災があり会社として色々な難題が押し寄せてきましたが、こうやって無事に笑顔で最後の授業を終えることができ本当に色々な方の支えに感謝しております。

少し今年を振り替らせて頂きますと、4月に法人成りし「よしっやるぞ!!」と思っていた矢先に震災!!事務所も破損し各施設なども使用できず野外の活動以外は2ケ月停止いたしました。

震災から数日後にスタッフミーティングを開き活動していない8割の教室の月謝を全てストップすること事務所を移転すること、運動ができていなかったり車中泊をしている子ども達に何かできないかと公園笑顔プロジェクトを実施することを決断しました。ミーティングで文句ひとつ言わないみんな!みんなも被害があるのに「やりましょう」の一声だった。なんてすごい人間達だと本気で思った!!

月謝に関しては同業や色々な方から天災だから月謝はとらんとダメ!!と言われました。
だけど「みんなが大変な時だから少しでもどんな形でも」という本能がそうさせました。
経営者としては失格だったかもしれませんが、間違った判断とはこれっぽっちも思っていません。「もうよか!!開業初日に戻すばい!!また1からスタートた!!」こういう気持ちでした。

国からの支援やT-STEPスタッフのみんな、そして何より震災後の大変な時期にもかかわらずT-STEPの活動に参加してくれた子ども達、サポートして頂きました保護者様方のお陰でどうにかたち直すことができました!!

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

子ども達の笑顔がほんとうに熊本の笑顔だと感じた一年でした。

T-STEP設立から5回目の年越しを迎えます。
大切にしている言葉「安心と信頼の空間で笑顔と成長を」は少しもブレていません!!

未来のある子ども達が成長できるよう安心して預けて頂けるよう来年も大切にしていることを大切に実行してスタッフ一同頑張ります!!

また来年もT-STEPとゆかいな仲間達をどうぞよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいませ^ - ^^ - ^

株)ティーステップ
スタッフ一同



0 件のコメント:

コメントを投稿